SSブログ

粥麺茶房(新宿) [日常]

武蔵野館に「言えない秘密」を観に行った後、前々から気になっていた粥麺茶房に行きました。

場所は新宿Alcot(三越)地下2階、地下鉄側入り口から入った右側の一番奥です。酸梅湯を置いているお店ということで気になっていました。

http://www.alcott.jp/floor/kayumensabou/index.html

単品でも頼めますが、今回は1000円のお粥セット(内容は日替わり)にしました。中華粥と中国茶・デザートのセットです。他にお粥と点心・中国茶のセット(1000円)、お粥・点心・デザート中国茶(1200円)のセット、及び同様の麺セットがあります。お粥はあっさり目でおいしかったです。お茶は茶こし付きのガラス製カップで出てきて、飲み終わったら上からお湯を足してくれました。メニューをみると、中国茶のメニューが豊富なので、今度はお茶しに来ようかと思います。入り口でも茶器やお茶を販売しています(あと、タピオカミルクティーも)

デザート、マンゴープリンだと思っていたら胡麻プリンが出てきました。聞き違えたようです^^;でも、これも中々私好みの味でした。

結局、肝心の酸梅湯は飲み忘れました。

粥麺茶房新宿三越アルコット店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


Alcotの地下はイートインコーナーが充実していますので、軽く食事をしたいときには重宝します。カレーなんかも美味しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み終了9/8のアジアンパラダイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。