SSブログ

ジーザス・クライスト・スーパースター [ミュージカル]

本日は午前・午後学校関係の用事で出かけ、しかも昨夜は準備を遅くまでしていたら、眠れなくなってしまったこともあり、相当へばっています。

ストレスでガタガタになると思い出す歌があります。マグダラのマリアの「今宵は安らかに」です。原題は、 ”EVERYTHING'S ALRIGHT" だったでしょうか?少々変わったテンポが印象に残る曲です。「あれこれ悩むのはやめて。すべて上手く行くでしょう。大丈夫、今夜はおやすみなさい」という内容の歌詞で、学生時代、夜中に試験勉強中に聞こえてきて困りました^^;


ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック

ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/05/02
  • メディア: CD



同じくマグダラのマリアのナンバー"I DON'T KNOW LOVE HIM" 以前、ラジオで耳にしたスペインの女性歌手が歌ったものが気に入りました。ベルガンサだと思っていたのですが、覚え違いだったようです。結局見つかりませんでした。

ジーザス・クライスト…は学校の演劇鑑賞の時間に観に行きました。何故そんな豪華な展開になったのかは未だに不明です。ヘロデ王は伝説の市村正親氏!?だったかは覚えていません。当時、キリスト教団体や熱心なクリスチャンから批判がありましたが、異なる福音書に記されているキリストの最後の言葉を全て言わせているあたりなど、結構聖書に忠実だな、と思いました。

"Jesus Christ, Jesus Christ
Who are you? What have you sacrificed?"

ふざけた曲のようで、シリアスな問いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王妃の紋章発売悲観そして希望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。