SSブログ

子どものスマホにポイントがつけられない、auウォレット [日常]

先ごろ、携帯が壊れて修理のためお店に行ったところ、ついでに新しいポイントサービスの案内を受けました。何でも今度からauウォレットというカードを作らないとポイントがつかないということです。このサービス、あまりのことに唖然としました。

家族の電話の名義は全て私になっています(理由:修理に持って行って取りに行けるのが私だけのため)早速店で申し込みをし、主人と私の分は(両方とも名義が私の名前だったため)問題なかったのですが、子どものものは利用者登録があるため、お店ではできないとのことでした。私はてっきり子どもが自分で設定したIDとパスワードが原因だと思い込み、子どもにスマホから申し込みをするように言いました。しばらくすると、子どもが「すでに申し込み済みか、利用者登録があるためできない」と表示されると言ってきました。インターネットから手続きしてみてもやはり同じでした。

自動的に申し込みが済んでいるものか確認しようと、auのホームページを見たところ、何と、「利用者登録をしていると申し込みができない」とありました。申し込みができなかった理由は、学割を使っていた際、実際の使用者として子どもの名前を登録していたのが原因でした。うちの場合、既に学割終了していたので子どもの利用者登録を解除してauウォレットを申し込めるようにしましたが、子どもの名前で利用者登録して学割を使用しているお宅は多いはずです。そして、家庭で最も使用量が高いのはおそらく、子どもであり、修理頻度が高いもの子どもです。ポイントが貯まらない、使えないというのは大打撃です。

問題ありのサービスですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。