SSブログ

子どもに聞いてみました。 [時事]

保険証が更新されました。新しい保険証には臓器移植に関する本人の意思確認欄が入っていました。

ということで、子ども(中二)に聞いてみました。答えは「しない」でした。例え死後であっても、自分の体を傷つけられるのは嫌だ、完全な形で埋葬されたいとのことでした(ということで本人の意思を尊重します。)

そして、私の方は「心停止後の移植なら構わない」とするつもりだと言うと、親の体を傷つけられるのも嫌だ、とこちらも反対でした。うーん、子どもの方がある意味まともというか、保守的というか…もっとも、また数年後には意見が変わるかも知れません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思いつき剱岳・点の記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。