SSブログ

英記茶荘閉店 [日常]

先日、英記茶荘さんから閉店セールのメールが来ました。六本木や丸ビルのお店は8月末で既に閉店。楽天の方もほとんどの品が売り切れ状態でした。お店に買いに行こうと思っていたのに残念です。結局、この間買った白牡丹が最後になりました。

夏バテに
最近、夏バテで体がだるいので寿眉茶を探したのですが、今ひとつ手ごろなものが見当たらなかったので同じ白茶の白牡丹にしました。



英記茶荘 白牡丹パイムータン100g(しろぼたん)ショップ: 中国茶専門店「英記茶荘」価格: 1,365 円


最初ちょっと時間を置きすぎて苦くなってしまい、二回目以降に入れた方がおいしかったです。だるさが結構とれました。


十数年前、銀座の三愛ビルで友人とランチを食べたことがあります。こちらも再訪する前にお店がなくなってしまい、ひどく残念な思いをしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。