SSブログ

ワセリン [日常]

節分以来、唇がガサガサ且つ口角炎で、口を開くのさえつらい状態が続いていました。

原因は豆の食べすぎか、野菜不足か、ストレスか、体調不良か、空気乾燥などなど、あるいはその全てだったのか、良くはわかりません。薬局で貰ったビタミン剤と歯医者に定期健診に行った際、もらったケナログを塗って、ようやく治りました。

その間、リップクリームを塗ると却って荒れてしまい、メンソレータムも駄目、かと言って何もつけない訳にも行かず大変困りました。薬局からとりあえずワセリンを塗っておくように言われ、近所のドラッグストアで小瓶の白色ワセリン(約400円くらい)を購入し、塗ってみると皮肉なことに今まで買ったどのリップクリームより非常に効果がありました。グラム単価を考えるとコストパフォーマンスがはるかに良いかもしれません。


日本薬局方 白色ワセリン 50g[第3類]

日本薬局方 白色ワセリン 50g[第3類]

  • 出版社/メーカー: 健栄製薬株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ヴァセリンペトロリュームジェリーM106.3G

ヴァセリンペトロリュームジェリーM106.3G

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ということで現在も使用中です。今までリップクリームをいくら塗っても効かなかったのは、合わなかったのが原因だったのかも知れません^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。