SSブログ

NHK教育テレビで「魔術先生」のPV [音楽]

Sony Musicからのお知らせによると、NHK教育テレビの「テレビで中国語」で「魔術先生」のPVが紹介されるそうです。

4月14日(火)午前0:00~0:25
4月15日(水)午前6:00~6:25(再)
4月19日(日)午前0:50~1:15(再)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Jay/?info
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

natuki

こんにちは~。
nhk教育も音楽pvを流すようになったのですね~(笑
若い人の中国語勉強者が増えているのかな?
語学勉強は、もうすっかり放棄していますが、
それでもたまに見てます~。

阿修羅は、昔レスリーに似てるとファンに言われていたの思い出しました・・。
レスリーとは関係ない昔から阿修羅は好きでゼミ旅行とかで見に行きました。仏にそむき戦い続けながら最後は救われる阿修羅を少年の姿にした当時の彫り師の感覚は素晴らしいです。人間の修羅は、少年期の傷つき傷つけあう心や精神の危うさ、純粋さ、真直ぐに戦うひたむきさに宿ってますね。
by natuki (2009-03-29 19:27) 

たおり

natukiさん、こんにちは。実家に帰っていたのでレス遅れてしまいました。すみません。最近の中国語講座では中華ポップスがちょこちょこ紹介されていましたが、フルに流れることはなかったような。

阿修羅像観て来ました(すごく混雑していました)言われてみると面影がどことなくレスリーに似ている気がします。他の八部衆が鎧で身を固めているので余計印象的でした。本当に彫り師の感覚が冴え渡っていますね。


by たおり (2009-04-03 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・阿修羅展ほうじ茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。