SSブログ

朗朗 Lang Lang [音楽]

本日の東京新聞の朝刊にランランの記事がありました。

私はてっきりかの国の政府の全面的支援の下で開花した才能だとばかり思っていたら、むしろ逆(規格外扱いで嫌がられた)だった模様です。今でこそ認められていますが。

ランランを知ったのは中国映画「夜宴」(邦題=女帝・エンペラー)のサントラでした。表面だけサラッと流すのではなく、しっかり弾く人だなあということで私の好みのピアノでした。


映画「女帝[エンペラー]」オリジナル・サウンドトラック

映画「女帝[エンペラー]」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ラン・ラン,サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD



そういえばゲルギエフと共演したラフマニノフの二番まだ買っていませんでした^^;


ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

  • アーティスト: ラフマニノフ,ゲルギエフ(ワレリー),ラン・ラン,マリインスキー劇場管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD



中国のピアノブームは、ランランとユンディ・リとジェイ・チョウが原因でしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。